2019年会場アクセス

2019年のミネラルマーケットは会場予約に関する伝達ミスのため、例年とは異なる東商センター(浅草橋)での開催となりました。

初めての会場ですので、本ブログにて会場までのアクセスを紹介いたします。

また、会場の建物に着いてから3階の展示場に行くまでのルートも少しわかりにくいので、ブログを最後までお読みください。

東商センターの最寄り駅は浅草橋駅(JR、都営浅草線)です。

まずはほんの少し遠いJR浅草橋駅からのルートを紹介します。


JR浅草橋駅からのアクセス

①浅草橋駅につきましたら、東口に向かってください。 

浅草橋駅には東口と西口がありまして、会場に近いのは東口です。

東口への階段はホームの端にあるため、津田沼・千葉行方面の電車の場合は先頭車両、三鷹行方面の電車の場合は最後尾車両の乗車が便利です。

東口への出口(津田沼方面行の場合)

※ただし、エレベーターを利用する方は西口をご利用ください。

エレベーターは西口

②東口から出ましたら、左方向に進みます。

東口から出て左を向いた景色

③そのまま次の信号までまっすぐ進みます。

目印はみずほ銀行と斜め向かいのセブンイレブンです。

会場公式サイトにある三菱東京UFJはワコールビルの1階で分かりにくいため、目印にしないでください。

交差点手前の様子。みずほ銀行が目印。
交差点の様子。斜め向かいにセブンイレブンが見える。
交差点の名前は柳橋二丁目

④この交差点を右折します。

なお、会場までのルート上にあるコンビニはこのセブンイレブンが最後ですので、食べ物や雑貨を買う場合はこちらをご利用ください。


⑤右折後は突き当りまでそのまま進んでください。

右折後の風景

⑥突き当りまで行ったら、左折してください。

突き当りは山野楽器さんが目印
左折後の風景。東商センターの看板が小さく見える。

⑦あとは数十メートル直進していただくと右側に会場が見えてきます。

東商センターの看板

⑧東商センターにつきましたら、入り口から中に入ってください。

東商センター入口
入り口に入った様子

⑨入り口に入りましたら、正面の自動扉(矢印の扉)まで直進してください。

手前に見えるエレベーターは当ビル住人の方専用ですので、使用しないでください。

居住者用ホール

⑩扉を抜けるとすぐ右に展示場使用者用のエレベーターがあります。

こちらを使って3階展示場までお越しください。

展示場用エレベーター。搬入も容易なサイズ。

⑪3階に着いたらエレベーターを降りて左、右と曲がると会場です。

お疲れさまでした。

エレベーターを降りて左を向いた様子。ここを右に曲がるとすぐに会場。

都営浅草線浅草橋駅からのアクセス

都営浅草線からは会場公式サイトhttp://tosho-center.jp/access/にもありますようにA6出口から出てください。

A6出口から出ますと、JRからのアクセスの③の交差点に出ます。

目の前のセブンイレブンが目印で、その交差点を右折していただくと⑤以降は同じルートになります。

A6出口から見た交差点。ここを右折する。

会場からの帰り

帰りの注意事項は2点です。

繰り返しになりますが、会場から出て正面にあるエレベーターは居住者専用です。

奥にある赤い扉のエレベーターをご利用ください。

手前は使用しないでください

1階に着いた後はエレベーターを出てすぐ左です。

出入口への扉が帰り道ですとかなり分かりにくい見た目になっていますので、ご注意ください。

出入口への自動扉

以上で説明は終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会場が変わりましてご迷惑をおかけいたします。

本年のミネラルマーケットも何卒よろしくお願いいたします。



おまけ(会場階からの景色)


2019年の開催は6月8日(土)、10:30~17:00 東商センター3階展示場です。

例年の会場とは異なりますので、ご注意ください。

最寄り駅は浅草橋(JR総武線、都営浅草線)です。

アクセスはこちらをご覧ください→http://tosho-center.jp/access/

開催情報などの詳細はこちらをご覧ください。→https://mineralmarket.jp/

ツイッターアカウント→https://twitter.com/mineralmarket3

このブログでは、出品標本の情報などを掲載しています。

jikko-iin3

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする